第6回公演(2006年7月)

「AT HOME ALL DAY 〜ずっとおうちにいるんです〜」

■作・演出■
近藤ちこ

■主なキャスト■
佐渡 哲也;けみぞー
佐渡 美和子;中林恵子
佐渡 しのぶ;陣内りえ
佐渡 ひとみ;まお
メアリー;葉々
隈川 鉄矢;安斎洋行
少年;あかは
店員・販売員;白井文

■日 時■
2006年7月15日(土)15:00/18:30 16日(日)15:00

■会 場■
市川市市民会館ホール(千葉県市川市八幡)

■動 員■
約140人(3回公演合計)

■あらすじ■

佐渡哲也、32才。
美しい妻と、かわいい2人の娘、賢い老犬メアリーにかこまれて
平穏な生活を送っていた。
そんなある日、妻・美和子から、恋人ができたという衝撃の告白。

「お母さんだってずっと一人でやってきたんだし、もし好きな人ができたのなら
別に私はいいと思うけどな。」
(次女・ひとみ)

そう、この家の主であり美和子の夫、佐渡哲也は、
実は16年前に死んでいた幽霊だったのだ。

「おれ、ずっと考えていたんだよ。どうして成仏できないのか。
いや、成仏できない理由は分かってた。あまりにもくだらないことだったよ。」
(哲也)

なぜ哲也は16年も成仏できなかったのか。
そして現れた美和子の新恋人・隈川鉄矢に秘められた過去とは。

「生と死」という一見重いテーマを、娯楽として昇華させつつすっきりまとめ、
6年目に突入した言言の更なる成長を感じさせる、第6回公演。



劇団 言少体言実験室
Copyright © 2001-2006 GenGenLab. All rights reserved.

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー